春におすすめのエッセンシャルオイル

こんにちは。
子ども英語講師×アロマセラピストのNatsueです。

2月に入り、ZOOMで個別のエッセンシャル講座やセッションを行う機会増えました。
今月は目標達成をサポートするセッションを行っております。

新年、春、と新たな気持ちで目標や抱負を立てる方も多いと思います。
でも日常に埋もれてしまって、なかなか行動が追い付かない…
私もそういうタイプです。
なので、エッセンシャルオイルでリラックスしながら、頭の中にあるモヤモヤを整理することからスタート。
3つ行動を決めてもらうことで、やることが明確になり、目標達成へのスピードがアップします♪

とはいえ、やる気のある時もあれば、そうでない時もあります。

特に春は花粉症などのアレルギーが出やすかったり、
卒業や進級、就職など環境の変化が大きい季節です。
どちらかというと冬はため込む季節。
それが春になり環境の変化や気温の変化もプラスして、ぶわーっと噴き出てくるイメージです。

新たな環境にワクワクしている人も、不安になっている人もエッセンシャルオイルがサポートしてくれます!!


花粉症などスッキリしない時にはペパーミントやユーカリを。

人間関係の変化にちょっと疲れてしまった時にはラベンダーを。

ワクワクや不安など気持ちの浮き沈みにはレモンやオレンジなどの柑橘系のオイルを。

冬の間にため込んで体が重い時にも柑橘系のオイル(特にグレープフルーツ)がデトックスをサポートしてくれます。

「こういう時期だから仕方がない」と出てきた感情や不調を押さえつけずに、
自分がリラックスできるツールでうまくサポートしていけると一皮むけた自分になれるかもしれません♡

いつでも持ち歩けるように、アロマポーチは欠かせません。





2021年度スタート生募集中‼︎
【募集クラス】
年中・年長クラス 残席5名
小学生クラス 満席となりました🈵

詳細はホームページよりご確認いただけます。
お問合せが増えてきております。
体験レッスンのご予約はお早めにどうぞ✨

最新情報




2月のアロマヒーリングメニューご予約可能日
2/24(水) アロマなお茶会~バスボム編~
2/25(木) 10:00/11:30/14:00
2/26(金) 10:00/11:30/14:00

アロマスクール詳細